来週末は、もうクリスマスです

金沢では、今朝ついに雪が積もりました

小学生は登校前に公園で雪合戦をしていました。とっても元気いっぱいです

大人も寒さに負けないように頑張りたいですね


さて、街中では道路の雪を融雪機で溶かしてくれています。

積もっていた雪がなくなり水浸しではありますが、雪道を運転する心配が和らぎます。



ちなみに、日中の最高気温が氷点下の時は、お水が凍ってしまいますので


融雪装置は止めているそうです。


写真は今日の金沢駅、鼓門前です。

IMG_6147 (1)

歩道の真ん中には融雪装置がついていて、雪が溶けてなくなっているのがわかりますか?


石川県は四季を感じられる素敵な場所ですね!