こんにちは 
サテライト金沢スタッフNです

私は現在、冬になるのを楽しみにしていることがあります
それはこちら・・・

miso



今年の2月に作った
味噌をあけることです



金沢といえば、
麹の町と言っては過言ではないほど、
美味しいお味噌やお醤油屋さんが沢山あります

海側の町には
麹パークという 
お醤油屋さんの中にある、テーマパークまであるのです。


今年の冬、私もお味噌作りに挑戦致しました。
料理上手ではない私なのですが、挑戦するのは大好き!!

そして味噌作り経験者のお友達と
味噌作りをし、すっかりはまってしまいました


今年の冬の訪れを待ち、あけてみようと思います。
なんだか、玉手箱を開ける浦島太郎のような気持ちです

近々、梅干もつける予定です。
そちらもできましたら、ブログにアップしていこうと思います。











相談無料

  住まいに関することは なんでもご相談下さい

  新築・建替え・住み替え・住まいの売却 購入・購入資金 ローン

  手すり一本のリフォームからフルリノベーションまで





株式会社 ヤマヒサ Satellite金沢

所在地:〒920-0852
石川県金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二604号
 営業時間:午前9時~午後6時
フリーコール:0800-222-8013